スタッフブログ

第2弾‼︎5分で丸わかり‼︎今更聞けない売れる物ってどんな物! ?

| スタッフブログ


冬の本格的な到来!!札幌もとうとうツルツルのテッカテカに!

僕の周りでもちらほら体調不良だという人が居て

そんな季節なんだなぁと実感しております。

体調不良は全てのことに影響してしまうのでしっかり管理しましょう(о´∀`о)

さてさて前回は

第1弾「今更聞けない・・・リサイクルショップはどう選ぶ?」

あのブログを投稿後見ていただいたお客様より

さらに質問を数点頂きました(*^^*)

第一弾でお伝えした内容は

・リサイクルショップに対していい印象がない。どうする?

と言った内容と

・お店によって買い取っている品物が違っていてめんどくさい。どうする?

と言った内容でした。

これに対して私たちリサイクルショップコレクトワンではその印象を払拭できるポイントを

お伝えさせて頂きました!

詳しい内容は↓のページにて見てみてください(*´∇`*)ゼヒ

第1弾今更聞けないリサイクルショップはどう選ぶ?

https://www.collect-one.com/blog/5004

今回は

第2弾「リサイクルショップで買い取れないものと買い取れる品物の違いって?」

前回の内容より分野を狭めてみたいと思います。

よく出張買取にお伺いしてお客様より

「コレクトワンさんはなにを買取しているの?」

とよく言われます。

買取ジャンルは前回のブログにて記載しましたので割愛しますが

「なにを買取しているの?」

という問いに一番当てはまっている答えと言えば

HPにも記載していた「売れるものならなんでも買います!」

これです!笑

ただ、このワードは便利でもあり不便でもあります。

具体的になにを買っているか一つ一つ細かく説明するとなると

1つのブログでは収まりません!笑

どういうものが買取になるのか、はたまた買取にならないのかを

実際の会話例で簡単にみてみましょう♪

例えば

片付け中の奥様

奥様「お家の中を整理したいんだけど、なにから捨てていいのかわからないわ(>人<;)」

奥様「あ!そういえば半年着ていないコートとバッグがあるわ。。。」

↑↑それ買取できます(*´∇`*)

「半年使わなかった物は基本今後も使わないと言われているように

物には常に入れ替わる優先順位というものがあります。

一概には言えませんが流行り廃りの多いファッション品には特に不要になる物が多いと言われています!」

引越し前のご夫婦

ご主人「引越しするからと荷物をまとめているけど趣味のゴルフ用品が嵩張るな。。。」

奥様「もう2年前に買ったもの売れないでしょうしさっさと捨てたら?」

↑↑それも買取できちゃいます(´∀`*)

「男性は趣味用品にお金をかけることが多く

しかもある程度高額なものがおおい傾向です。

しかし埃を被せたまま放置させて置く方も多いと言われています。」

生前整理中の奥様

奥様「入院してしまった主人の使っていた昔のカメラとか楽器、こんなの興味ない私からしたらわからないのよね。こんなもの買取できないだろうし。」

↑↑それも高くお買取できちゃいます(*´∀`)♪

「多くのご夫婦は相手の趣味用品に価値を見出せて居ません。中には共通の趣味をお持ちの方ももちろんいらっしゃいますが、

こんなもの価値はないと決めつけて捨ててしまうケースがほとんどなのです。」

価値を感じず捨てようと思っているものほどお値段がつくことが多く

後々それを知り後悔してしまうお客様が増えています。

実際にご本人が感じている価値と

市場での価値は全く別のものです。

ですから例えば1枚80円のゴミ袋に買取金額1万円の物を捨てる。

それは10080円を捨てているということ。

こんな事もたくさん起こっている現状です。

このようのに何らかのキッカケで片付けに踏み込んだお客様!

せっかく思い立ったチャンスを生かすも殺すもお客様次第なんです!

僕たちはそのチャンスをたった数分で無駄にして欲しくはありません!

実際に問い合わせ頂いた大概のものが買取できている現状と

お客様宅にお伺いした際に

査定員「電池切れた腕時計なんてありませんか?」

お客様「え!?そんなの捨てちゃったよ!」

こんなやりとりが・・・。

これ、本当にもったいない!!

稀に

ゴミ袋から買取できる品物を見つけ出すという事も!!笑

せっかく買い取れる品物が多いからこそ

一度不要なお品物を拝見させてください(´∀`*)

~あなたにとっての不用品が誰かの宝物に~

この

あなたから誰かの架け橋としてリサイクルショップコレクトワンはお買取を行わせて頂いておりますので

捨ててしまう前に一度聞いてみる!

これを念頭に是非お片づけしてみてください♪

結論として買い取れるものと買い取れないものの違いとは

・市場で必要とされているか?

・壊れていても再利用できるのか?

・古くてこそ価値があるかどうか?

など

あげていくとキリがないのです。

最終的にはプロの目で判断してもらうのが一番なのです!

捨てようと思っていたもので

欲しい物の資金にできたり

誰かが大事に利用してくれている

と考えたら万々歳ですよね??

その電話をかける数分が必ず無駄にならないよう

真摯にご対応させていただきますので

ぜひお気軽に、聞くだけでも構いませんのでお問い合わせをお待ちしております(●´ω`●)

次回もまたお客様の疑問にお答えします!

コレクトワンの店舗にはオークションに出品されていないお得な商品が多数ございます。 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!
お宝が眠っている事間違いなし!
↓各店オークションはこちら↓

コレクトワン北郷店オークションページへGO!

コレクトワン白石ガレージオークションページへGO!

コレクトワンイーストガレージオークションページへGO!

営業日:年末年始以外無休(※一部店舗を除く) 
営業時間:全店共通 AM 10:00〜PM 20:00

当社は総合リサイクルショップですので、バッグ・お財布・腕時計などのブランド品、リング・ネックレス・ピアス等アクセサリー・貴金属はもちろん
冷蔵庫・洗濯機などの大型家電やお引っ越しで不要になったテレビ・炊飯器・掃除機などの生活家電、ソファ・タンス・食器棚などの大型家具、
オフィス用品や業務用機械まで幅広く買取と販売をしています。
なお、店舗に足を運ぶお時間がない方やお車がなく持ち込みが難しい大型家電・家具を買取希望の方には、出張買取も無料で実施中。
札幌市内であれば、当日スケジュール次第で即日対応もしております。ちなみに、査定金額が合わない場合はキャンセルでも出張査定料は無料です!
札幌でリサイクルショップ選びに迷ったら、ぜひコレクトワンへ!
出張買取ご希望の方は

↓↓↓お電話でお問い合わせ下さい。↓↓↓

tel. 011-827-1529

リサイクルショップ コレクトワン 北郷店
札幌市白石区北郷4条9丁目3-10
北郷北海ビル
tel. 011-873-8828

リサイクルショップ コレクトワン
白石ガレージ
札幌市白石区中央1条3丁目1-28
tel. 011-374-5377

リサイクルショップ コレクトワン
イーストガレージ
札幌市東区北25条東21丁目4-10
tel. 011-299-7753