スタッフブログ

オークション出品のコツ その1

| スタッフブログ


こんにちは!ブログ担当の従業員Mです!

今日はまずキャンペーン情報をお知らせしますね★

ki0607

普段通信用に切手をご購入される方には朗報です!

額面10万円以上額面90%での販売のキャンペーンを致します!詳しい詳細をご希望の方は店頭又はお電話にてお問い合わせください。期間は6月いっぱいです!どしどしご連絡お待ちしています!

リサイクルショップ コレクトワン 月寒店
札幌市豊平区月寒東1条7丁目5-15
クロップビル1F (ローソン隣)
tel. 011-827-1529
営業時間 10:00~20:00
リサイクルショップ コレクトワン 北郷店
札幌市白石区北郷4条9丁目3-10
北郷北海ビル
tel. 011-873-8828
営業時間 10:00~20:00

そして今日のタイトルの本題!

みなさんオークションに出品したことはありますか?オークションに出品する際に気を付けていることは何ですか?

色々有りますが私たちが日頃気を付けていることを数回に分けてちょっぴり教えちゃいます!コツをつかむと通常よりもちょっぴり高めに落札されちゃうかもしれませんよ!

まずはじめに、写真を撮影することが必須となります。写真を撮るうえで大切なのは色です。視聴するモニターによっても色の変化はありますが、可能な限り実際の色と同じ写真撮影することを心がけます。

たとえば身につける物(衣類、靴、バッグ等)は画像と実物の色に相違がありすぎるとクレームになりますね。

私達はデジカメを使用して写真の撮影を行います。対象物以外の付属品は写さないよう、背景は白か黒に決まっています。

1

同じ対象物でも背景の色でその物のイメージが変わって見えますよね。写真を撮影したあとは画像処理ソフトで加工します。撮影が難しいのは青系、黄色系、パステル系ですねー。

2

これは背景を黒と白で塗りつぶしました。はっきりしましたね。画像処理を行うと対象物への印象がガラっと変わります。ですがソフトは高いし使い方が難しそう……..

最初は私もそう思っていましたがソフト自体の使い方はそんなに難しい物ではありませんでした。今は無料の画像処理ソフトなども出ているので活用してみる価値は有ると思います!

そして撮影時の色ですが、デジカメのホワイトバランスを変えるだけで色が変わります。

3

これはホワイトバランスを4パターン変更して撮影した写真です。対象物の色もホワイトバランスで変わっていますね。撮影時に色々変えながら一番近い色が出ている方法で撮影していきます。このほかに露出補正などでも色が変わります。

対象物の色に注意を払いつつ、その物が一番引き立つ背景を使用する。可能であれば文字を入れる。

出品前のひと手間で見る人の印象も全く変わります。

このほかに傷の有無や不具合等が無いかも大切な情報として文章に明記する必要があります。

ちょっと簡単すぎる説明でしたが最後にタイトル!60文字ギリギリまで文字を入れて下さい!検索されることが大事ですからね★

当店は商品をオークションに出品しています。 気になった方は是非覗いてみてください。

コレクトワン北郷店のオークションはこちらから

コレクトワン月寒店のオークションはこちら

コレクトワンガレージのオークションはこちら

姉妹店エ・モレイセス・ブラニークのオークションはこちら

店舗にはオークションには出品していない商品が多数ございます。 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

営業日:年末年始以外年中無休 10:00~20:00

総合リサイクルショップなので、バッグ・お財布・時計などのブランド品や貴金属の買取から冷蔵庫・洗濯機などの大型家電やタンス・食器棚などの大型家具、オフィス用品や業務用機械まで幅広く買取と販売をしています。 なお、店舗に足を運ぶ時間がない方や持ち込みが難しい大型家電・家具を売りたい方には、出張買取も無料で実施中。札幌市内であれば、可能な限り即日対応しております。ちなみに、査定金額が合わない場合にお断りされても出張査定料は無料です。 札幌でリサイクルショップ選びに迷ったら、ぜひコレクトワンへ。商品を売りたい・買いたい方は、近隣の店舗へご来店いただくか、まずはお電話でお問い合わせ下さい。

ブログランキングに参加しています!面白かったらぽちっとお願いします!

面白いと思ったらフェイスブックでいいね!また読んでもいいぞ!と思ったらシェア!お願いします!